実際の流れは

カレンダー合コンのセッティングを専門のサービスでカバーするのには、しっかりとした意味があります。何せ大変だからというのが、大きな理由になってくるでしょう。簡単には済まないからこそ、一度でも幹事をすると、利用したくなってきます。

日程まず、人数を集めなければいけません。一体だれが参加するのか、通常の飲み会のように人だけ集めればいいわけではなく、男女比も考えなければいけないでしょう。もしも、男性が大勢いる中で女性一人だけになってしまえば、その雰囲気はおかしなものになってしまうはずです。バランスが崩れると、それだけで合コンにもなっていきません。一般的に合コンのセッティングを頼まれると、相手側の人数を合わせていかなければいけません。これだけでも多くの時間をとられることになりますし、うまく集められなければ、それだけで終わってしまうことが出てきます。

ひと集めには日程の調整も重要です。人数を集めても日程が合わなければ、これだけで破談となってしまいます。日程を決めながら、集合場所も決めていくことになるでしょう。お互いの交通の利便性も含めて調整を進めていくのですから、大変なことになってしまいます。これがすべてサービスとして利用できることを考えると、どちらがいいのかはすぐにわかるでしょう。

*参照記事*
安全性とコスト
最短10分
合コンとセッティング